青春には涙がつきもの

感情のはきだめ

安井謙太郎の魅力とは

安井謙太郎の魅力とはなにか

そんなのもうすでに何万人のひとがブログに書いてるかもしれない

もう安井担を名乗るようになってから5年も経って、果たして何きっかけで彼を好きになったのかも覚えていない(思い出したけどたぶん茶封筒だよね!そこで知ったよね!)(リアルタイムではない)

だからここで、気持ちの整理を兼ねてわたしの考える安井謙太郎の魅力を書いてみた

⚠️文章が散らかってますので皆さんの想像力を駆使して行間を埋めながらお読みください

 

1.多面性(矛盾)

 これについては多くの共感を得られると思ってる

  Love-tuneにいる彼はしっかり者の最年長

 風磨会にいる彼は女に節操がないと言われるパリピ(あんな顔しといて女に節操がないの最高でしかないじゃん無理)

だけどラジオなどで滲み出る男子校感

「俺男子校だからわかんないんだけど」

なんであんなに妄想はぶっ飛んでんだろっておもう、そこが可愛いよ

うん、たまらないな

 

彼の中でいろんな面が矛盾してるんだと思う

それが魅力なんだろうなって思う

カフェオレ的な、ね。

ex)

かっこいい⇔かわいい

しっかり者⇔天然

最年長⇔最小

パリピ⇔男子校生感

 

なんであんなしっかりしててインスタ垢バレしてるんだよ、ダサすぎかよ、、でもそんなところが好きなんだよなぁ

仕事はきっちりやるのになんかだらしないっていうか、女に節操がないって(言われてる)のが最高

 

2.リア恋とは別の現実感

彼は完璧なアイドルである

ガムパ舞台裏のジャニーズJrとは、は有名である

「画面で見て キラキラして 楽しそうで ラクそうでっていうイメージでいいと思う。俺のプライドがあるとしたら見せないこと!それでいいです。楽しそうでチャラチャラしてそうでラクそうでそれで良い!それが嬉しい。そういう風に見られてることが!」

しかし、ただ夢と希望を与えるだけでなく、たまに現実をぶっこんでくるし

「僕たちはゆみみんのエネルギーであって、すべてではないから、」(ポポロ2015年10月号)

といった発言

これまた1個目の魅力の一つなのかもしれないけど完璧なアイドル(偶像)でありつつ現実を与えてくれる彼がやはり好きなのである

 

ラジオから垣間見える女慣れ感もたまらないよね
なのに1回だけね、まあちょっとあったけど、それ以外はうまく遊んでるじゃん()

 

なんかリア恋とは違くて、全然リア恋じゃないし完璧なアイドルなのに現実に存在してること認識させてくれる、そんな感じだよね

 

3.果てしないグループ愛

10年目にしてやっと組めたユニット

愛が重い、メンヘラかよ

スマホケースにロゴ

7人揃わないとLove-tuneって言わない

7人揃わないとcallは歌わない

ラジオですぐメンバーの話をする

何の保証もないのに東京ドームとかおっきい夢を語りがち

ライブで泣きそうになった時、まだドームじゃないっていうの好きだよ

(30歳の誕生日はドームでみんなで泣こうね?萩ちゃん!サプライズよろしく)

伝わってくるその重ったい愛が好きだよ、応援したくなる

 

4.スキルの高さ

なにが飛び抜けてできるかと聞かれたら何も無いけどすべてが平均を優に越えている

何をやらせてもそこそこできる。

苦手なのは字と絵!!!ああ、この人も人間だったわって思う瞬間ですよね。

f:id:somu-cherry0425:20170905191412j:image

愛らしい字を書きやがる...

 

また苦手なことは他人と競わないところがある、ファンも感じていただろうけど、本人も認めている

長妻「安井くんは、負けず嫌いだけど、無理かなって思ったときに、人に譲ることがあるよね。」

萩谷「やっすーは負け戦はしないタイプってこと?」

(中略)

安井「あ、あるかも」

(ポポロ2017年9月号)

どんなパフォーマンスをしてもファンの期待以上なのがほんとに、好きです!

 

5.トーク

これは4の一つかもしれないけど一つの項目として述べていきたい

自他ともに認める彼のトーク力(MC力)

Jr全体をまとめる時は必ずと言っていいほど彼がMCをするし、全員に話をふるし時間は絶対まもる。

先日の6時間ラジオでは最大ふたりの天然(岸優太高橋優斗真田佑馬)の相手をしっかりとやりきったのもさすがとしか言えなかった

ただ残念なのは彼は常にMCをするためになかなか自分のことを話してくれない、、

 メンバーのみなさん!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

 

6.表現力

自分の魅せ方がとてもわかってる

かわいい安井謙太郎もかっこいい安井謙太郎もすべてが絶妙

甘い歌声も素敵だし、とくにダンスがすき

手を開きながらおろすやつめっちゃすき(語彙力)

メインで踊ってる時も好きだけど、やっぱバックの時のがいい...!!

でも最近はメインで踊ってるのも好きだよ。ブラホワとか烈火とか(書き加えてるのバレるわ)

 

書き連ねてみたけど、うまく日本語としてまとまらないし、結論は

 

安井謙太郎の全部が好き

 

もう仕方ないじゃん、恋に落ちたらそれはもう理論の域を脱してるんだよ

また見つめなおせたらブログにしたいと思う(ちょっと書き加えました。2018.01.9)

 

 

はあ、、初めてはてなブログ書いてみたけどよくわからんなぁ、、